タイトル画像


--.--.--(--:--)



秋田登山三昧


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

登山道具3(プラティパス)

2012.08.29(20:57) 8

こんにちは、秋田登山三昧管理人satoです。

また道具買いました


platypus プラティパス HOSER 1.8L ホーサー ハイドレーション
給水 ハイキング トレイル



DSC00342.jpg

これでザックを背負ったまま、給水が出来ます

これは便利ですよ。

喉が渇いた時にいちいちバックを下ろさずにすみます。

便利グッツですね。

コツコツと登山道具、買って報告します





秋田登山三昧


タイトル画像

美郷町「真昼山」

2012.08.19(17:27) 7

こんにちは。秋田登山三昧管理人satoです。

今回も近場の「真昼山」に登ってきました。

駐車場付近はアブがたくさんいて危険です。

すごくいます。上の方に登るといなくなりますが、

下はすごいことになってます。

9:00赤倉口出発→11:40頂上→13:47赤倉口着

上り:2時間40分
下り:1時間47分


今回は長男と一緒に登りました。
頂上の神社で野球祈願!
DSC00330.jpg
やっぱり毎日運動している息子はサクサクと登って行き
私の息はゼイゼイ・・・体力は負けていました

頂上付近はどんよりと曇り気味。
DSC00332.jpg

真昼のブナ林は白神山地に負けないくらいの規模と聞いています。
DSC00326.jpg

今度は1439.5mの和賀岳(太田町)に登りたいな~

まだ無理でしょうが、頑張ります



秋田登山三昧


タイトル画像

登山道具2(ザック)

2012.08.16(20:37) 6

こんにちは。秋田登山三昧管理人satoです。

登山道具買っちゃいました。

ザックです。

DSC00323.jpg

THE NORTH FACE 25Lです。

中古で6980円で購入。

新品は
1万円オーバーするので安く買えたと思っています。

登ると背中が汗だらけで、汗疹になっちゃうので、

通気性のいい背中のマットでどうにかならないかと。
DSC00324.jpg


山に行くなら「レインウェア」「ザック」「靴」とまずは3点揃えるといいと聞きました。

靴とザックはこれで揃えたので、あとはレインウェアだけ。

まだ、ステッキも欲しいし帽子もタイツも欲しいな~


あと、携帯ケースも100均で購入。耳に近くて便利。
DSC00325.jpg

ちなみに時計はG-SHOCK GW-M5600-1JF
DSC00318.jpg
本当はPRO TREKが欲しいけど高くて買えない。。。

登山道具は高いので少しづつ購入したいと思います。

今度いつ登りに行こうかな~???





秋田登山三昧


タイトル画像

美郷町「真昼山」

2012.08.05(20:21) 5

こんにちは。秋田登山三昧管理人satoです。

今回はちゃんと登山してきました。

地元の山「真昼山」です。

場所:秋田県仙北郡美郷町
標高:1059m



標高1060mの山を登ります。
DSC00259.jpg
登山口。頂上までは2時間40分と書いています。

最初はきつい登り坂
DSC00260.jpg

DSC00262.jpg

DSC00263.jpg

DSC00264.jpg

DSC00268.jpg

1時間くらい登るとブナ林に入ります。
DSC00276.jpg

DSC00278.jpg

DSC00280.jpg

DSC00281.jpg

DSC00312.jpg


また自分撮り。かなりしんどい(>_<)
DSC00283.jpg

DSC00286.jpg

やせづる尾根。崖です。眺めはいい。
DSC00291.jpg


DSC00289.jpg

やっと頂上が見えてきた。
DSC00293.jpg

残り500m。ここからがまだきつい。
DSC00298.jpg

DSC00302.jpg

花も咲いてます。名前は知りません。教えて!
DSC00303.jpg

DSC00275.jpg

2時間30分かけてやっと頂上に到着!
DSC00309.jpg

DSC00307.jpg

DSC00308.jpg

DSC00310.jpg

東京から上りに来ている団体さんが来ていました。
この山は有名みたいです(゚o゚;;
大阪からも登っている人もいましたよ。

下りは膝が痛くなり、下界に行くほど暑くなり沢水で顔を洗いながら下山。
DSC00316.jpg


7:30の登り12:20に下山到着。
DSC00319.jpg
到着後に近くの力水を飲みました。冷えて美味しかった♪


やっと登山が出来ました。
でもクタクタ・・・・
膝対策しないといけません。

秋田登山三昧


2012年08月
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 登山道具3(プラティパス)(08/29)
  3. 美郷町「真昼山」(08/19)
  4. 登山道具2(ザック)(08/16)
  5. 美郷町「真昼山」(08/05)
