タイトル画像


--.--.--(--:--)



秋田登山三昧


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

なぜ山に登る?

2013.10.08(18:48) 41

皆さんによく「どうして山に登るの?」「何、楽しい?」

と、よく聞かれます。

そこでなぜ山に登るか考えてみました。

山に登る理由① 達成感!
やっぱり「こんな高い山に登れたんだ~」と言う達成感が1番大きいかな~。
降りてからの出発地点についた時に達成感を感じます。
この山を登れたから何でも出来る!って気がします。。。

山に登る理由② 景色!
登っている途中、頂上からの景色は最高ですね。特に天気が良ければ尚最高!
登っていて楽しく、疲れもブッ飛ぶことがあります。
色々な山の景色って違うので「別の山はどんな感じかな~」と想像が膨らみます^^
基本、キツイですが(>_<)

山に登る理由③ 健康・体力作り!
運動、健康のため、登っているところもあるかな~
太りたくないし・・・


こんな感じですかね~?
皆さんはどうですか?



↓ここをクリックお願いします。

登山 ブログランキングへ


秋田登山三昧


<<真昼岳 | ホームへ | 山形県「鳥海七高山」>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tozan10.blog.fc2.com/tb.php/41-83f83afc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
