タイトル画像

登山靴ほしい!

2015.02.11(19:23) 61

登山を始めて3年。

新しい登山靴が欲しいと考えてます。

長く使用できる革の靴がいいかな~と思ってますが、

重いんですよね・・・・

現在のが590g(片方)

革のはネットで調べると700~900gはあります。

これが私の登山に影響出るのかな~と。疲れとか・・・

今のところ日帰り登山だけ。

立派な山は鳥海山。

最終的には富士山に登りたい!

そこで候補に上げているのは3つ

ひとつはガルモント センチネル
 

重さが1番軽く740g

今履いているキャラバンの海外向けなのでいけるのかな~と


次はモンベル アルパインクルーザー 2500

ネットで見ると多く人が愛用しているようで。
格好も良いのですが重さが830g(片方)・・・


最後にメレル MATTERTAL

これはとにかく外観がカッコイイ♪
重さは810g(片方)
ただ本格的な登山向きなのかな~と

さあ大金出して買うにはどれがいいかな?
予算は3万くらい
まあ実際に履いてみないとわかりませんが・・・
皆さんの意見をお待ちしていますm(__)m









秋田登山三昧


<<缶バッチ作成 | ホームへ | 腕時計スイス製センサー搭載 ラドウェザー >>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tozan10.blog.fc2.com/tb.php/61-64afcf69
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)