タイトル画像

富士山登山への準備

2015.04.10(21:28) 67

こんにちは!

来年には富士山登山を目指したいと思って色々と調べています。

登るコースは「御殿場口」

1番長いコースに挑もうと思っています。

理由1
駐車場が規制されていない。
 登山客が少ないために駐車場まで規制されていなくマイカーで行ける。

理由2
登山客すくない。
 混雑して自分のペースで登れないのは嫌だから。

でも、デメリットもある。

山小屋が少ない。
 山小屋が少ないって事はトイレも雨宿りも出来ない。

人が少なく登り間違えるかもしれない。

今のところネットで色々と情報を集めています。

山小屋1泊2日を想定しています。

アドバイスがあればお願いします。

来年の登山までこの日記を続けます。

続く・・・


↓ここをクリックお願いします。

登山 ブログランキングへ









秋田登山三昧


<< 太平山「姫神山」 | ホームへ | サングラス>>
コメント
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://tozan10.blog.fc2.com/tb.php/67-917347cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)