タイトル画像

Coleman(コールマン) トレッキングステッキ

2013.08.20(19:48) 37

買いました、ステッキ。

DSC02147.jpg

クリップレバー式。フックで簡単、長さ調整出来るのが欲しかった。
DSC02148.jpg


グリップも持ちやすく軽い(約230g)
DSC02149.jpg

フックの固定強さを調節しないと下りの全体重を支えることは出来ません。
調整が必ず必要です。

軽く、持ちやすく紐の手にフィット感も良い。

アンチショック機能付き(グリップショック)。

良い買い物でした。


↓ここをクリックお願いします。

登山 ブログランキングへ


購入は↓クリック


秋田登山三昧


タイトル画像

道具「インソール」

2013.07.05(21:06) 28

こんにちは!秋田登山三昧管理人satoです。

7/7に登山しようと考えていますが、天気が心配。

天気は雲時々雨です

雨の登山も考えています。

また登山道具買っちゃいました。

スーパーフィート インソル トリムフィット グリーン
DSC01905.jpg

インソールはウォーキングにはかなり大事らしく、

インソールで膝の痛みを防いでくれたりできるそうです。

普通の靴に入れて使用しましたが、土踏まずがしっかりキープされていて

足裏がしっかりする感じ。かかとも固定されるので良さそうな感じです。

これでいくらでも疲れがでなければいいが、気持ちの問題かな~


スーパーフィート インソール トリムフィット グリーン
←ホームページ




登山 ブログランキングへ

秋田登山三昧


タイトル画像

道具「水筒」

2013.07.05(20:54) 27

こんにちは!秋田登山三昧管理人satoです。

頂上でカップラーメンを食べたいと考えていた管理人。

トーブを買うのは高くて気が引けていたところ

気になる商品発見!

サーモス・山専ボトルFEK-800
DSC01897.jpg

DSC01898.jpg

山での厳しい条件に対応した「山専ボトル」

山専用ボトルとは聞こえがいい^^

保温力が半端なく時間でも79度以上の保温力があるとのこと。

山の頂上でストーブでお湯を沸かさなくてもすぐにお湯が使えるはず!

寒い頂上で大活躍することでしょう。






登山 ブログランキングへ

秋田登山三昧


タイトル画像

道具「くつ下」

2013.06.27(21:18) 26

こんにちは!秋田登山三昧管理人satoです。

今回は靴下を購入しました。

足だけが頼りの登山では結構くつ下が重要なんですよ。

クッション性、保湿性、蒸れから守るくつ下。

色々と探した結果この靴下にたどり着きました。

フォックスファイヤー ゼロドライソックス
DSC01891.jpg

DSC01892.jpg

DSC01893.jpg

DSC01894.jpg


表面のウールが内部の水分を素早く吸収・速乾する。

DSC01895.jpg

黒い部分のポリプロピレン素材で疎水性を発揮し肌を濡らしません。

優れた靴下です。





登山 ブログランキングへ

秋田登山三昧


タイトル画像

道具(タオル等)

2013.05.11(19:18) 22

こんにちは。秋田登山三昧管理人satoです。

細かな道具買いました。

ヘッドキャップ(タオル)498円
DSC01744.jpg
汗かきなのでタオルかバンダナしていました。帽子は日差しが邪魔であまり好きではない。
なのでこれで十分かと。

撥水足カバー(398円)
DSC01745.jpg
ズボンが汚れたくない場合に。

登山靴掃除用ブラシ(100均)
DSC01844.jpg
登山靴掃除にこの100均ブラシが良いと書いてました。

ホームセンターとかで買った安物です。





登山 ブログランキングへ

秋田登山三昧


タイトル画像

道具(グローブ)

2013.05.09(22:46) 21

こんにちは。秋田登山三昧管理人satoです。

登山道具買ってます!

今回は「グローブ」
トレッチフィンガレスグラブ
DSC01841.jpg

DSC01842.jpg

DSC01843.jpg

SR_73GF407_01_L.jpg


カメラで撮るたびにグローブを取ってましたが、面倒で指のないグローブが欲しいと

思って購入しました。

脱ぎやすい脱着用タブ付き。親指部分は汗拭き素材。
紫外線カット性に優れていることを示し、日焼けから肌を守ります。

寒いところには行かないので、まずはこれでいいかな。







登山 ブログランキングへ

秋田登山三昧


タイトル画像

Columbiaパンツ購入

2013.04.28(21:37) 19

こんにちは!秋田登山三昧管理人satoです。

今回、買っちゃいました、パンツ。

色々何買おうか悩みましたが、最終的にはデザインと値段で決めました。

ノースフェイスが欲しかったですが高くて・・・値段が

Columbiaスタンリッジコンバーチブルパンツ
CA3I0019.jpg

マークが所々についているのがお気に入り
CA3I0021.jpg

CA3I0020.jpg

CA3I0022.jpg

ショートパンツにもなる優れものです

メーカー商品説明
ジップオフ機能でショーツとしても着用可能な、春夏の登山シーンに幅広く活躍するコンバーチブルパンツ。ストレッチ性があり、自由な動きをサポート。表面は撥水性と防汚性があり、小雨やドロ汚れを弾きます。



秋田登山三昧


タイトル画像

レインコート

2013.04.26(21:41) 18

こんにちは!秋田登山三昧管理人satoです。

今回は去年買っていましたがm載せていなかった道具。

レインコートです。

登山の道具で3つは揃えておきたいと言われる道具。

登山靴、ザック、レインコート。

最後のレインコートを購入しました。
DSC01737.jpg

ホントはゴアテックスが欲しかったのですが、

高くて手が出せず・・・

まずは手頃な5000円クラスのレインコートを購入しました。

まだ広げたことも出したこともありません。

雨の日は登りたくないですが、山の天気と秋の空

これも備えあれば患いなしでしょうか




秋田登山三昧


タイトル画像

サバイバルシート

2013.04.24(20:18) 16

こんにちは!秋田登山三昧管理人satoです。

道具をコツコツと増やしていますよ


今回購入は「サバイバルシート」
DSC01736.jpg

金色と銀色の裏表シート。

金色は光り熱を吸収し、銀色は光と熱を反射するみたいです。

これも、もしもの為の遭難用。

備えあれば患いなし!

ゆっくり登山を楽しみましょう





秋田登山三昧


タイトル画像

道具(タイツ)

2013.04.07(17:19) 13

こんにちは!秋田登山三昧管理人satoです。

お久しぶりです。

今年は雪が多くやっと消えてきているかな~って感じですが、

まだまだ多いし寒いです。

さて今年も登山に向けて道具を揃えてまいります。

今年第1弾!

以前から膝、腰が痛く欲しかったタイツ。

高額なためなかなか購入出来ませんでしたが、

お金を貯めて購入しました!
CW-Xワコール スタビライクスモデル
DSC01715.jpg

DSC01716.jpg

175cm 68kgの私はMサイズにしました。

ぴったりフット感があり、Mサイズで正解。

早速履いてランニングしてみましたが

サポート感ばっちりで足が軽いですね~

まあ身体がついてきませんでしたが・・・

早く履いて登山で試してみたいです^^




秋田登山三昧


道具
  1. Coleman(コールマン) トレッキングステッキ(08/20)
  2. 道具「インソール」(07/05)
  3. 道具「水筒」(07/05)
  4. 道具「くつ下」(06/27)
  5. 道具(タオル等)(05/11)
  6. 道具(グローブ)(05/09)
  7. Columbiaパンツ購入(04/28)
  8. レインコート(04/26)
  9. サバイバルシート(04/24)
  10. 道具(タイツ)(04/07)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ