タイトル画像


--.--.--(--:--)



秋田登山三昧


スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-) | [EDIT]
タイトル画像

真昼山

2014.04.03(20:11) 43

皆さん!お久しぶりで。

やっと秋田にも春が近づいてきてます。が、まだまだ雪は多いですよ~
DSC_2402.jpg

2013年登山記録を書きます。

真昼山(美郷町)1回 7/7

和賀岳(大仙市太田) 3回 7/22 8/2 8/25

姫神山(大仙市大曲) 1回 5/5

鳥海山(秋田県にかほ市) 2回 8/15 9/24

合計:7回

そんなに多くないですね・・・

今年も頑張ります!





秋田登山三昧


タイトル画像

真昼岳

2013.12.12(20:56) 42

もう冬ですね・・・

DSC02764.jpg

今年のまとめを後で更新します!

秋田登山三昧


タイトル画像

なぜ山に登る?

2013.10.08(18:48) 41

皆さんによく「どうして山に登るの?」「何、楽しい?」

と、よく聞かれます。

そこでなぜ山に登るか考えてみました。

山に登る理由① 達成感!
やっぱり「こんな高い山に登れたんだ~」と言う達成感が1番大きいかな~。
降りてからの出発地点についた時に達成感を感じます。
この山を登れたから何でも出来る!って気がします。。。

山に登る理由② 景色!
登っている途中、頂上からの景色は最高ですね。特に天気が良ければ尚最高!
登っていて楽しく、疲れもブッ飛ぶことがあります。
色々な山の景色って違うので「別の山はどんな感じかな~」と想像が膨らみます^^
基本、キツイですが(>_<)

山に登る理由③ 健康・体力作り!
運動、健康のため、登っているところもあるかな~
太りたくないし・・・


こんな感じですかね~?
皆さんはどうですか?



↓ここをクリックお願いします。

登山 ブログランキングへ

秋田登山三昧


タイトル画像

次の登山

2013.08.23(21:01) 38

8.25に和賀岳に登る予定。

今回は今年から登山を始める友達tamiと一緒に登ります。

私よりサクサク登ったりして・・・


秋田登山三昧


タイトル画像

次の登山

2013.08.18(20:52) 36

鳥海山を制覇し少々目標を失っています。

次の目標の山はどこにしようか???

悩んでます


↓ここをクリックお願いします。

登山 ブログランキングへ


秋田登山三昧


タイトル画像

登山日程

2013.08.03(20:10) 32

明日、また和賀岳に登ります。

今回は息子も一緒に!

天気はどうでしょう?




登山 ブログランキングへ

秋田登山三昧


タイトル画像

登山開始

2013.06.16(19:14) 23

こんにちは、秋田登山三昧管理人satoです。

もうすぐ、登山開始します。

もう少しお待ちください。

初めは真昼岳かな~



秋田登山三昧


タイトル画像

救急法

2013.04.24(20:28) 17

こんにちは!秋田登山三昧管理人satoです。

今回も、もしのも緊急用のためのことになります。

登山で怪我をしたり体調不良になったり、他の人のそんな

現場に遭遇するかもしれませn。

そう考えた管理人は「救急法」を学ぼうと考えました。

学んで損はない!

そこで調べたところ日本赤十字で講習があることを発見しました。

日本赤十字サイト←ここをクリック

今年ここで救急法を学ぼうと考えています。

登山だけでなく色々な場面で役にたつかもしれません。

皆さんもどうですか



秋田登山三昧


タイトル画像

日本山岳救助機構(JRO)

2013.04.23(21:37) 15

こんにちは!秋田登山三昧管理人satoです。

登山を初めて1年。

多くの人に「登山始めたの?遭難するなよ!」

とよく言われます。

遭難する気はないものの、いつするか分からないのが登山。

遭難するとかなりの金額が取られるのも事実。

そこで保険に入りました。

日本山岳救助機構(JRO)←クリック

年間2000円で総額330万円まで補てんされます。

入会金が2000円かかりますが、最初だけ。

事後分担金が発生しますが1000円以内ですむ予定で年間3000円以内なら

いいかな~という事で入りました。

備えあれば患いなし!

気をつけて登山します




秋田登山三昧


タイトル画像

マーク

2013.04.12(20:47) 14

マークを作成しました。



登山


どうでしょう?

今度Tシャツ、タオルでも作成したいな~





秋田登山三昧


その他
  1. スポンサーサイト(--/--)
  2. 真昼山(04/03)
  3. 真昼岳(12/12)
  4. なぜ山に登る?(10/08)
  5. 次の登山(08/23)
  6. 次の登山(08/18)
  7. 登山日程(08/03)
  8. 登山開始(06/16)
  9. 救急法(04/24)
  10. 日本山岳救助機構(JRO)(04/23)
  11. マーク(04/12)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ
