タイトル画像

サングラス

2015.04.04(21:56) 66

登山シーズンに向け色々道具を揃えています。

最近「サングラス」を購入しました。

RS/UV400 スポーツサングラス サングラス レンズ5枚 収納バック付きフルセット

DSC_4147.jpg

無名のメーカーですが、色々付いて安い!

ケース、変えのレンズ5枚付き
DSC_4148.jpg

DSC_4145.jpg

DSC_4146.jpg

これで日除けもバッチリ!




↓ここをクリックお願いします。

登山 ブログランキングへ




秋田登山三昧


タイトル画像

登山靴購入♪

2015.03.09(14:02) 65

登山靴買っちゃいました♪

石井スポーツで購入!!
AKUというイタリア?のメーカーで石井スポーツと提携しているらしい…
石井スポーツ以外では売ってないらしい。
靴底が硬く岩場では疲れないらしい。

【メーカー説明】
アッパーはクライミングシーンでの足さばきのしやすさと、足を包み込むホールド性能を重視してデザインされていて、靴底にはIMSを採用して長時間行動する際の足裏の疲れや負担を軽減してくれるます。アイゼンの装着も考慮されたハイスペックな3シーズンブーツ。


定価42000円。
重量:850g(片足)
予算がギリギリ間に合い3万円!!からお釣りが少々…
足先までしっかり固定出来ます!!
足のサイズを測ってもらったら26.5cm。
靴の最終サイズは28cm。
現在の靴は27cm。
やっぱり履いてみないとわからないですね・・・
デザインも気に入ってます♪
長く愛用したいと思います!
!


足首の自由度あり


ソールは凄く固めです。岩場でも疲れないらしい


防水スプレーおまけしてもらいました!


早く履きた~い!






↓ここをクリックお願いします。

登山 ブログランキングへ



秋田登山三昧


タイトル画像

ライト

2015.03.08(17:55) 64

DSC_3584.jpg

ライト買いました。

朝出掛ける用かな?


↓ここをクリックお願いします。

登山 ブログランキングへ


秋田登山三昧


タイトル画像

バック

2015.03.08(17:54) 63

DSC_3585.jpg

カメラ・携帯入れ用に買いました!


↓ここをクリックお願いします。

登山 ブログランキングへ


秋田登山三昧


タイトル画像

缶バッチ作成

2015.02.15(15:08) 62

こんにちは!

自分で缶バッチ作っちゃいました
DSC_4111.jpg

近くで見ると手作り感ありますが、

遠くからみたらわかりません。

100均で作ってます。

こちらをクリック

どうですか?




秋田登山三昧


タイトル画像

登山靴ほしい!

2015.02.11(19:23) 61

登山を始めて3年。

新しい登山靴が欲しいと考えてます。

長く使用できる革の靴がいいかな~と思ってますが、

重いんですよね・・・・

現在のが590g(片方)

革のはネットで調べると700~900gはあります。

これが私の登山に影響出るのかな~と。疲れとか・・・

今のところ日帰り登山だけ。

立派な山は鳥海山。

最終的には富士山に登りたい!

そこで候補に上げているのは3つ

ひとつはガルモント センチネル
 

重さが1番軽く740g

今履いているキャラバンの海外向けなのでいけるのかな~と


次はモンベル アルパインクルーザー 2500

ネットで見ると多く人が愛用しているようで。
格好も良いのですが重さが830g(片方)・・・


最後にメレル MATTERTAL

これはとにかく外観がカッコイイ♪
重さは810g(片方)
ただ本格的な登山向きなのかな~と

さあ大金出して買うにはどれがいいかな?
予算は3万くらい
まあ実際に履いてみないとわかりませんが・・・
皆さんの意見をお待ちしていますm(__)m









秋田登山三昧


タイトル画像

腕時計スイス製センサー搭載 ラドウェザー

2015.02.04(20:35) 60

こんにちは!

道具をコツコツと買っています。

まずは時計。
DSC_4068.jpg


ここをクリック

登山に役立つ高度計、気圧計、天気予測機能、デジタルコンパスを備えており、

アウトドアシーンに最適な腕時計となっています。

確かに高度計、気圧、天気は便利です。

気温はどうかな~

コンパスもあり、これがあれば便利!



↓ここをクリックお願いします。

登山 ブログランキングへ




秋田登山三昧


タイトル画像

2015年新年!

2015.02.01(09:54) 59

遅くなりましたが、

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

できるだけ更新していきたいと思ってます。






秋田登山三昧


タイトル画像

真昼山、和賀岳の状況

2014.10.29(18:05) 58

雪積もりました。

10月29日現在

真昼山
DSC03883.jpg

和賀岳
DSC03884.jpg

今年の登山は終わりかな~・・・


秋田登山三昧


タイトル画像

和賀岳

2014.10.19(19:58) 57



行って来ましたよ。
この時期は紅葉の時期。
じゃあ行くしかないでしょう!
和賀岳に行って来ました。

場所:秋田県仙北市
標高:1440m

上り:3時間25分  下り:2時間45分
TOTAL:6時間05分


今日は天気が良いと天気予報を信じ出発
DSC03759.jpg

6時ころ到着。結構登山者来てましたね。
DSC03760.jpg

登山口前の崩れた道も直ってました。
DSC03765.jpg

天候が良くなると信じ遅めの出発 7:00
DSC03767.jpg

途中までは霧の中・・・風も強く、またか・・・と
DSC03794.jpg

途中経過は省略し頂上 10:25 天気回復!
DSC03819.jpg

眺めも最高!
DSC03818.jpg

頂上に人が居なかったので自分撮り!
DSC03821.jpg

DSC03822.jpg

眺めいいな~
DSC03823.jpg

恒例カップラーメン
DSC03812.jpg

昼食で1時間のんびり眺めながら食べました!
DSC03828.jpg

途中で自分撮り
DSC03837.jpg

あまりにも眺めが良かったので・・・
DSC03843.jpg

倉方から紅葉がきれいでした。
DSC03865.jpg

DSC03868.jpg

DSC03869.jpg

DSC03870.jpg

たぶん今年最後の和賀岳。
天候に恵まれ今年の悔いない!
今年最後にもう1つ登れるかな~

↓ここをクリックお願いします。

登山 ブログランキングへ

秋田登山三昧


  1. サングラス(04/04)
  2. 登山靴購入♪(03/09)
  3. ライト(03/08)
  4. バック(03/08)
  5. 缶バッチ作成(02/15)
  6. 登山靴ほしい!(02/11)
  7. 腕時計スイス製センサー搭載 ラドウェザー (02/04)
  8. 2015年新年!(02/01)
  9. 真昼山、和賀岳の状況(10/29)
  10. 和賀岳(10/19)
前のページ 次のページ
前のページ 次のページ